Wednesday, February 1, 2012

(わたし)はワッフルが大好(だいす)きです!

(わたし)はデザートを(つく)るのが一番好(いちばんず)きです。今日(きょう)、ワッフルを(つく)りました。ワッフルは(つく)(かた)簡単(かんたん)でおもしろいです。まず、小麦粉(こむぎこ)鶏卵(けいらん)とバターと牛乳(ぎゅうにゅう)砂糖(さとう)をいれて、()ぜて、(ふた)をして室内(しつない)で30分発酵(ぷんはっこう)(つぎ)に、格子模様(こうしもよう)などを(きざ)んだ2(まい)鉄板(てっぱん)(はさ)んで()

ます。それから、ワッフルのうえにアイスクリームとクリームとチョコレートとストロベリーを()きます。それで、終わります。どうぞ!




1 comment:

  1. Apple Treeさんこんにちは。
    おいしそうなワッフルですね。Apple Treeさんがつくったワッフルですか?わたしもワッフルがすきですが、鉄板(てっぱん)がないので、家(いえ)ではつくりません。ワッフルがおいしいお店(みせ)を知っていますか?
    おすすめのトッピングがあったらおしえてください。

    I like waffles thought I don't make it at home. Do you know any good places to try in NYC? Also what do you usually eat with the waffle you make. If you have any recommendations on toppings, let me know!

    TA:Takahashi

    ReplyDelete